Google  



2002-01-20 [J] [長年日記]

Songs in the attic

以前何かのどさくさに紛れて紛失していたBilly Joelの"Songs in the attic"というCDを聴きたい衝動に駆られて、近所のTSUTAYAにてレンタルしてきた。とりあえず、CD-Rに焼いて保存しておこうとは思うんだけど、元々持っていたCDを借りてくるというのはちょっと悲しいものである。実際、何処へ行ったんだろうねえ。

ソングス・イン・ジ・アティック(ビリー・ジョエル)

バイクでマラソン応援

うちの奥さんが千葉マリンマラソン(ハーフ)に出場するとかで、応援に。今回は荻窪から幕張まで、バイクで行ってみたのだけど、市川まで下道で行って、その後京葉道路という道筋をたどった結果、苦もなく目的地へ。湾岸付近は道が整備されているので、運転は非常に楽。

今回はマラソンということで、付近の道路はあちらこちらで交通規制が敷かれていて、あちらこちらで車が詰まっていた。こんな時はバイクの機動力はすばらしいのであった。

その後は奥さんは友人と会う約束があるというので、単身バイクで帰京。途中イクスピアリにある天賞堂に寄り道をして、ヨーロッパの鉄道模型を眺めたり、レインボーブリッジを渡ったりして帰ってきた。 ついでにヨドバシカメラにて、"MYST III EXILE"というゲームを購入。MYSTはちゃんと最後まで解いた経験があるんだけど、MYST IIにあたる"REVEN"はプレイしていないので、今回のが解けるかどうかは非常に不安。

ちなみに、英語音声英語字幕でトライしたら、あっさりと撃沈したので、日本人らしく、日本語音声でプレイすることにしました。とほほ。