Google  



2002-01-08 [J] [長年日記]

風邪ひいて、仕事始めから会社休んだ。

昨年初めの日記を読んでいたら、同様に風邪を引いて会社を休んでいることが発覚。 このように社会復帰の第一歩からつまずいているところを見ると、今年もあまりよい年ではないのかもね。 風邪ひいた原因はいわゆる複合的なものであると思われるのだが、いかに列挙してみる。

  • 初詣で雨に降られてずぶ濡れになった(1/5)
  • のどに違和感を感じながらも、スポーツクラブで5kmほど走った
  • 冷え込みの厳しい夕暮れの都心をバイクで駆け回った(たぶんこれがとどめ)

なんだ要するに、自業自得じゃん。と思った方、スミマセン、その通り。やれやれな正月であった。

風邪などひいている場合ではない

しかし、現実は厳しいもので、水曜日(明日)は大阪出張&少林寺初練習、金曜日は少林寺の子供たちを指導する当番、そして週末はハーフマラソン出場(泣)と、風邪ひいている場合ではないのである。 そんなわけなので、病院で注射打ってもらい、一気回復。やっぱ売薬とは違うよね。