Google  



2001-12-01 [J] [長年日記]

第一段階 E

今日から、最大の難関といわれるE教習である。

そんなわけなので、かなり緊張して乗車。今日の課題は急制動だそうである。要するに、トップスピードでつっこんで、いきなり止まるというわけ。前回のS1教習にて、失敗して病院送りになったとか、教官は危ないと思っても、車と違ってブレーキを踏めないから、結局見てるしかないんだよねー、とかいう発言を聞いていたので、けっこうおそれてはいた。

でも、「まずは30km/hからねー」ということで、けっこう楽勝。まあ、実際の行動では30km/h巡航なんてよほど混んでないとあり得ないと思うので、これくらいで満足していちゃいけないんだけどね。

まあ、他はなんの問題もなく、一本橋もだいぶ慣れてきたし、「この調子でがんばってください!」といわれ、にんまりしながら教習を終えたのであった。次もE教習。