Google  



2001-05-03 [J] 少林寺拳法はやっぱり大変 [長年日記]

演武の練習

水曜日は少林寺拳法の練習なので、会社は定時であがって、いざ道場へ。

まあ、今はGW中なので、定時帰りは当然という感じではあるけど。

来週、新規入門者に対して入門式があるってことで、模範演武をやれい、といわれて大学生のK君と練習中。

実際、体というか基礎体力が追いつかなくて、2分弱の演武がまともにこなせるかどうか非常に心配。

演武は悪くいえば型にはまった動きなので、いろいろと揶揄されがちだけど、実際、あれだけ動ければ、実践的にもプラスになると思うぞ。乱取りだけやっている方が遙かに楽である、実際。

Tags: 少林寺

Jornada720を無線LANに接続した。

メルコの無線LANカードを無理矢理使うことで可能!とあちこちのWEBに書いてあったので、早速導入。あっという間に接続できたのであった。

現在は、ファイル共有をして、家のデスクトップマシンにあるMP3ファイルをいかにしてネットワーク経由でダイレクトにJornadaで演奏させるかトライ中。これが実現すると、かなりウハウハである。

MP3もOK

Pocket PlayerというMP3プレイヤーソフトを入れることでばっちり。これは快適きわまりないですね、実際。

Jornadaをコンポにつなげば、MP3をコンポに出せるじゃないの。

音質がどれくらいのところまでいけるかというのは問題なのだけどね。