Google  



2000-04-18 [J] [長年日記]

貴重な自転車通勤

今日は自転車で出勤。明日以降は金曜日まで出張やらなにやらで自転車通勤できないので、貴重な日である。この出張ラッシュ、なんとかならないもんだろうか?

勉強する時間がない

そんなわけで、今日はオフィスでしかできない仕事をばりばりこなしたのだけど、勉強する時間がないんだよね。基本的にエンジニアなので、日々勉強しなくちゃいけないんだけど、それどころじゃないのだ。なんとかしたいが、出張の移動中に資料を読んだりできるほどタフでないのが問題で、情けない話である。

全塗装広告車

ところで、今日、中野坂上付近で都バスの広告車を見た。以前新聞で、「都バスにも全塗装広告車を導入」とあったのを思い出して、「あー、これかあ!」と感心してしまった。EPSONのプリンタの広告が全面に展開されていて、なかなか良い感じである。ちょっと地方みたいではあるけどね。

英語きらい

明日はUSから外人が二人ほどやってきて、朝からミーティング。ううう、疲れてるのに、また疲れちゃうなあ。

しかもそのあと、彼らを連れて客先へ出張。専門の通訳などというたいそうな者は連れていかないのだけど、じゃ、いったい誰が通訳するんだ?知らんぞ、ほんとに。

Tags: English