Google  



2000-03-17 [J] [長年日記]

もう金曜日。はやいなあ、一週間が。

52丁目のOFF会

ところで、前から知ってはいたんだけど、ビリージョエルファンのページとして有名な52丁目(リンクしてもらってます。ありがとうございます!!)というホームページのOFF会が今度の日曜日にあるんだよね。あいにくその日は法事のため、行きたくても行けないのですが、行きたいなあ。ディープなビリーファンと語り合えるなんて、最高なのに。今度は是非!と誓う次第である。

ピアノマン

そんなわけで、今日はビリージョエルを聴きながらこれを書いている。初心にかえりましょ、ってんで「 ピアノ・マン(ビリー・ジョエル)」のアルバムをセレクト。

彼も最近は隠居生活かーとかおもっていたら、こないだの年越しに2000年記念のライブやってんだよね(大枚はたいて行くべきだったかも)。そろそろ、アルバム出して、ワールドツアーして欲しいんだけどな。もう彼も50歳だからね。高校3年の時に彼が40歳だというコトを聞いて驚いたもんだけどね。でもローリング・ストーンズを見なさい!という感じではある。

今度は日本に来なくても、無理矢理アメリカに出張作ってでも見に行く所存である。

ちなみに"PIANO MANのアルバムの中ではStop In Nevada あたりがいい味を出してるんじゃないかと。PIANO MANとかCAPTAIN JACKとかは定番として押さえるのは当然としてね。