Google  



2000-03-14 [J] [長年日記]

今日も残業。

やることは減らすもの

測定の項目の見直すためにミーティングを開いてもらって、作業量の削減に成功。やはり、最小限の作業で最大限の効果を上げるのがエンジニアってもんでしょう。まあ、忙しいことにはかわりはないんだけどね。

電話会議

ところで今日の午前中は毎週恒例となってしまったアメリカはダラスとの電話会議。先週の会議でダラスへの出張が4月中旬と決定していたんだけど、今日になって、

「5月初旬じゃダメ?」

とか言ってきた。日本はそこはゴールデンウィークで休みである旨を伝えると、

「観光がてら来ればいいじゃない、うわははは」

とか言い出すので、

「ううう、予定があるんじゃ、ずらしてくれい(汗)」

と懇願した。

結果、5月の第3週になったんだけど、どんどんずれ込んでいくなあ。こちらとしても、向こうの連中の顔がわからないので、どんな奴らなのか一目見ておきたいのだが。メールで写真送れい!とか言うのもなんだしねえ。