Google  



2000-02-24 [J] [長年日記]

ダブルノックダウンは回避したのだけど、喉が痛いのは相変わらず。週末にかけて熱とか出したらいやだなあ。

昼食に刺激を!

さてさて、最近は昼食に困りつつあるのだ。とりあえず、会社の入っているビルの階下にある店はひととおり行ってしまったので、今日から二巡目に突入したのだけど、三巡目あたりで「刺激がほしい」だの何だの言い出すのは目に見えているのである。

鳩ヶ谷の工場にいたときは、社員食堂で日替わりの定食を文句も言わずに食べていたわけで、それから考えると贅沢きわまりない物言いではあるのはわかっているんだけど、アレは340円だったし、今は1000円くらいかかっているので、それなりに文句も言いたくなるというもの。

そろそろ外に目を向けて、うまいラーメン屋でも探したいところなのだけど、会社のまわりは再開発の真っ最中なので、めぼしい店がなさそうなんだよね。結局、他のビルのレストラン外に行くだけとかになってしまうのだ。

誰か、西新宿でうまいラーメン屋を教えてくれい!というところだけど、それより前から西新宿に勤めている人に聞くのが先か。

Tags: 昼飯