Google  



2000-01-29 [J] 保険屋が来た [長年日記]

保険屋が来た

今日は朝から保険屋さんがやってきて、保険の斡旋をされた。保険屋さんも大変だなあ、と思いつついろいろ聴いてみたのだけど、もっと消費者側が勉強しなくちゃいかんね。とっても複雑。まあ、いろいろ比較してみて、いまの会社の保険より良いのであれば考えてやるかあ、というところ。

大塚家具

今日は友人の結婚式にてデジカメで撮ったぶんをCD-ROMに焼いたりしてのんびり過ごして、夕方に奥さんと待ち合わせて、新宿の元三越新宿南館を改装した大塚家具にいってきた。春にかけて、インテリアの大刷新を行うための下見である。

大塚家具って、入り口を入ると、いきなり名前書かされたりするのね。いささかびっくり。

で、いろいろ見て回ったんだけど、印象的だったのは「ベーシック」な家具のフロアという、いわゆる平均的な日本の家庭におかれている平均的な家具でえす!ってかんじの、要するになんのポリシーもないカッチョ悪い家具がいっぱい置いてあるところであった。

他のフロアでいろんなコンセプトの家具が置いてあるので、このフロアの垢抜けなさがひときわ際だっていたのだ。まあ、このフロアにくるとほっとするような人もいるんだろうけど、理解できませんな。

照明は思った以上に充実していなかったので、秋葉原のヤマギワにでも行くかあ。

Tags: Shop
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
結婚前の家具購入 (2004-07-21 [J] 08:51)

そうなのよ!私は名古屋市南区に住んでいて大塚家具は近くにあるんだけど、入り口で名前書かされた上、営業マンが一人つくことになってるのよ!ちょっとだけみたいとかいう欲求は失せます。見づらいことこの上ないです。みなさん大塚家具に行きたいのなら冷やかしは駄目です。買う気はなくても買わされます。しかも同じ家具でも他店よりもお高いこと間違いなし!結婚前の苦い思い出です。家具はほしいけれども大塚家具だけは避けています。

Carl (2007-04-06 [J] 01:10)

Great work!<br>[url=http://www.avhylas.nl/jeugd/files/info/polyphonic-2.html]polyphonic ringtones free[/url] | [url=http://www.avhylas.nl/jeugd/files/info/lg.html]free ringtones for lg[/url]

Kevin (2007-09-28 [J] 23:12)

Nice site!<br>[url=http://grarenxq.com/jtrp/zsip.html]My homepage[/url] | [url=http://gghxzyaz.com/izgj/mwrl.html]Cool site[/url]

Heather (2007-10-14 [J] 17:08)

Nice site!<br>[url=http://jlmuyeuk.com/gioa/nfye.html]My homepage[/url] | [url=http://dawaxkyd.com/bpqm/pzzr.html]Cool site[/url]