Google  



2001-07-11 [J]

忙しい人みたいだ

仕事の山がちっとも低くならなくて、毎日終電という状況。 いえ帰ってからもメール書いたりしてるし、休む間がないのだ。 先週の金曜日も、少林寺拳法の練習にあいた時間にタクシーとばして行ったくらいだから、かなりのもんである。 実際、忙しいときほど、練習に行きたくなるんだよね。ストレス解消したいからね。 今日は練習なので、なんとしてでも行く予定。午後は出張なので、それにかこつけて、早めに直帰して、身軽になって練習に行くのだ。

梅雨明け

なんでも、関東甲信越地方が梅雨明け(した模様)らしい。てことは、一週間以上前から梅雨明けしてたことにならないか? 水は大丈夫なんだろうか?給水車が出る事態になったら、平日家にいない我々は、トイレすらままならなくなるではないか。すごく心配。 ううむ。

まだまだ甘いのかも

それなりに汗をかいて、赤ちょうちんへ。ぐいぐい飲んでストレス解消。いやはや、「ストレス解消」を実感してするようになるなんて、いっぱしのサラリーマンになった証である。 実際のところ、サラリーマンなんかより、自営業やフリーランスで仕事してる方々の方がもっと切実なストレスを溜めてるんだろうけどね。なんだかんだで会社に身を守られている身ですから。弱音を吐くにはまだまだ早いです。


2005-07-11 [J]

早くも七月中旬

時間がたつのが早いぞ。もう7/11か。

道衣を注文

この四月に少林寺拳法の卍マークがソーエンとかいうマークに変更に*1なって、道衣なんかも少林寺拳法公認のサイトに注文するしか買う手段が無くなってしまった。なにやらマークが最初から刺繍してあるらしい。

でも、いままでISAMI製の綿・ポリエステル混紡道衣を使用していた自分としては、通販サイトにある綿のみのレギュラーモデルにはあまり食指が動かなかった。そもそもISAMIは少林寺拳法の道衣から撤退してしまったし。

そんなわけで、なかなか新しい道衣を買えずにいたのだけど、噂には聞いていたデラックス道衣がいよいよ販売開始となった。素材はもちろん綿・ポリエステル混紡で、襟なども丈夫に作られているらしい。

値段も比較的リーズナブルなので、早速注文。ちょっと納期がかかるようだけどね。楽しみ楽しみ。

Tags: 少林寺

*1 変更されるときはかなり違和感を感じた記憶があるのだけど、慣れちゃうとあまり気にならなくなってしまった。まあ、本質的にはなにも変わらないのだから、あたりまえといえばあたりまえ。


2008-07-11 [J]

iPod touch 2.0 Please!!

iPhone 3Gが発売になった。

iTunesも7.7になった。

App Storeも立ち上がった。

従来のiPhoneにもOS2.0がリリースされた。

さて、iPod touchのOSはいつ頃アップデートしてくれるんでしょうか?

うずうずして夜も眠れん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

た2る [まだなんですか?]

オカメタロウ [まだです。 Appleのサイトには「iPod touch対応のソフトウエアアップデートをiTunesで手に入れよう」..]

のぶ [私もtouch 2.0期待しているのですが、なんか宙ぶらりん状態ですね。(08-07-12土10:52:23現在) ..]