Google  



2005-07-09 [J]

ハートランドビール、ケース買い

個人的には「ケース買い」という言い方が好きだけど、「箱買い」と書く人が多い気がする。あ、でも「ケース買い」と書く人もそれなりにいるなあ。ケース買いと書いている人のサイトでは天ぷらを作っている。うちも今夜は天ぷらでも作ってみるかな。

とにかく、ハートランドビールをケース買いすることにしたのだ。キリンの「ハートランドビールが買える店」というページで検索したら、自宅マンションの目と鼻の先に扱っているお店を発見したので早速行ってみた。

お店の外には「ハートランドあります」と掲示してあり、お店にはいると、ちゃんと冷蔵庫にはハートランドが冷えていて、うれしくなってしまったのだ。

配達をお願いすると、残念ながら在庫が無くてこの土日配達は難しいとのこと。そんなわけで、今日は冷蔵庫に冷えていたハートランドを2本購入して、来週土曜日に配達を頼んで帰ってきた。楽しみである。