Google  



2004-07-08 [J]

暑い

最高気温、35℃だそうで。この時期ってこんなに暑かったっけか?

でも、こういう年に限って、肝心の8月は天候不順だったりするんだよなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

横浜のいとこ [去年の七月は天候不順で、小学校のプールとかも一日とかしかできなかったみたい・・・。確か雨ばかりだった気が・・・。今年..]

タロウ [うちも電気代が心配〜。]


2005-07-08 [J]

パソコン修理の保険料が支給された

別に不正をしているわけではないので、支給されて当たり前なんだけど、すでに修理があがってきた段階で10万円を超える額をカードで払ってしまっているので、やはりドキドキであったのだ。

ノートPCを持ち歩く方は、保険に入っておくことをおすすめします。マジで。


2006-07-08 [J]

BSデジタルのNHKが映らない

映らない、というよりブロックノイズでまくりで不安定に。

ここ数日の現象なので、うちの機器や配線の問題ではないと判断してマンションの管理会社に電話。

で、本日午前中に点検の人がやってきて、アンテナの出力レベルを測定してもらったのだけど、やはりBSデジタルのNHKの出力が弱いことが判明。出力を調整してもらってなんとか回復したのだけど、なぜ出力が急に弱くなったかはよくわからないらしい。

このアンテナのブースターは複数の住戸で共有しているとのことなのだけど、うち以外の住戸からは特に苦情は出ていないとのこと。

他の家ではBSデジタルのNHKなんて見ないのだろうか?ワールドカップの中継で、最も高画質で放映しているのがNHKのBSデジタルなんだけどなあ。日本が無惨に敗退した後の不具合なので、誰も観ていないのは納得できる話ではあるのだが。