Google  



2003-05-17 [J]

朝から少林寺

今朝は少林寺関連のOFF会。霧雨が降る中、バイクで行って参りました。早起きしたおかげで、得るものもいっぱい、考えさせられることもいっぱいで、充実した午前中でした。

さて、午後は会社に行って仕事。やれやれ。

Tags: 少林寺

AROMA BLACK

最近お気に入りなのが、JTの出している缶コーヒーRootsのAROMA BLACKというモノ。適度な苦さと、香りが良い感じで、毎日のように飲んでいたりする。

AROMA BLACK (PowerShot G3で撮ってみますた)

ただ、この香り、原材料に「香料」としっかり書いてあるので、人工的な「なにか」が加わっているわけで、ちょっと残念ではあるんだけど。

Tags: Foods

2004-05-17 [J]

天気悪いぞ

最近はGW後は決まってぐずついた天気になるよね。昔からこうだったっけか?

麻婆茄子焼きそば

奥さんが遅くなる、ということで好き勝手に夕食を作った。

といってもあり合わせなので、麻婆茄子を作って、焼きそばにかけるという単純な料理を。この場合の焼きそばはソース焼きそばではないので念のため。

それにしても、こういう場合は必ず一人前より多めに作ってしまうので、また食べ過ぎてしまったではないか。そろそろ早めに起きて早朝ランニングとか始めないとまずいぞ、ホントに。

Tags: Foods

2007-05-17 [J]

明日はボーリング大会

明日は会社のボーリング大会。過去、4連続や6連続ストライクなどの数々の奇跡を生んできた自分としては、当然気合いが入る。

そんなわけで、前日練習。

2ゲームやって、スコアは 189、167。

まずまずである。明日は期待できるかも。

それにしても、Wii Sportsのボーリングは良くできているなあ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

た2る [うむ、うむ、おつかれさまでした。 もう一歩でしたね。 また来年!]

オカメタロウ [こちらこそお疲れ様です。 まあ、競技後の飲みがメインですからね、実際のところ。 結果を申しますと、149, 127で..]

zunda [やっぱりWiiで練習してたんかい〜 :D]

オカメタロウ [そうです。Wiiで練習してました。 ぬはははは。]


2008-05-17 [J]

okametaro.comを取る

はじめてドメインを取った。年額1800円。冗談みたいなアレだが、良い感じだ。

引っ越しの理由

今回、okametaro.comというドメインを取得してサイトの引っ越しをした理由は、今まで使っていたHothotサーバがアクセス不能になったから。

単にアクセス不能になるだけなら、これまでも何度かあったのだけど、そのときは1日程度で復旧していた。しかしながら、今回は5日程度に及び、さすがに不穏な空気が漂ってきた。

いままでの日記データの引き上げがままならないのが、あまりにも痛いのだけど、とりあえず、復旧したとしても見切りをつけることに決めて、新サイトへ移行することにしたのである。

それにしても、日記データのバックアップをきちんと取ってなかったのが悔やまれる。

tDiaryはデータを本体とは別のフォルダに置くことになっていて、そのフォルダのバックアップを忘れていたのだ。戻ってこない場合、数年分が吹っ飛ぶことになるわけで、なにかしらの手段を講じて取り戻すことも考えなければならないな。

Hothotサーバが復旧してくれればいい話ではあるのだけど。