Google  



2000-03-12 [J]

再び白金へ

今日は注文したカーテンを取りに白金へ。都内有数のハイソなエリアだけに、1600ccのトヨタカローラスパシオに乗って出向いたんだけど、途中で検問とかあって、その程度の車じゃ入っちゃダメよ、とかいわれそうで冷や冷やしてしまった。

まあ、それは冗談にしても、あそこはやっぱり異世界だからね。お店の向かい側にヤナセのショールームがあって、家族連れでにぎわってたしなあ。

で、家に帰ってさっそく取り付け。今まで灰色のカーテンで色彩に乏しかった家の雰囲気を一転させてしまったのである。やはり、カーテンは重要ということであった。

ちなみに、うちの中を縦横無尽に飛び交うトリ(モモ・マル・ピヨ)たちは、いきなり変わった雰囲気に困り果て、定番のカーテンレールの上に留まれずにいて、ちょっといい気味である。


2003-03-12 [J]

長ネギと大葉のスパゲティイクラ添え

階下のイタリアンで昼食に。これがうまかった。家でもチャレンジしてみよう。

VAIO U101

ううむ、出てしまったか。いろいろ噂はきいていたのだけど、まさかホントにそのまま出てくるとは。VAIO U1(初代機)を使って1年しかたっていないけど、思わず買い換えたくなるスペックだねえ。ううむ、Intel、ちょっと見直したぞ。技術的観点からすると、文句は言えない。

去年は残業しまくりのあぶく銭で買えたんだが、今年から残業代もらえなくなったからなぁ。なんか他に臨時収入はないものだろうか...。今使ってる大型バッテリも使えないだろうし、こうなると売り払っても二束三文な気がするし。

いま、VAIO U1にApacheサーバーを立てて、この日記と同じtDiaryを走らせて仕事関係のメモとしてばりばり使っている*1んだけど、このマシンだったらレスポンスもいいだろうなあ。

いかんいかん、現実を見据えよう。こんなものは買えん。そもそも金がない。

*1 Namazuで検索も出来るようにしてある

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

munet [U1の12回払いも残すところ3回,売るにしたって毎日持ち歩いて貫禄十分ついちゃってるし。この騒ぎが収まるまでジッとガ..]