Google  



2008-10-10 [J] [長年日記]

過労で倒れた

ここのところ忙しくて、実務が伴う仕事を複数、並列にこなしているような状態なのだけど、それに加えて8月の後半から10月前半にかけて4回もの海外出張(米国2回、欧州1回、アジア1回)をこなすという怒濤のスケジュールを課され*1、さすがにこれは倒れてもおかしくないなあ、と思っていたら、実際に倒れました。

まあ、単に疲れが出て風邪ひいたってだけではあるのだけど、最後の海外出張はキャンセルする羽目になり、完遂できなかったことが残念でならない。

三十代後半ともなると、徐々に無理が利かなくなってくるお年頃なので、まあ致し方ないとも言えるのだけど、それよりも影響しているのは運動不足による体力の衰えではないか。

先月なんて、走った距離はたったの6km(しかも、滞在先のホテルでトレッドミルを使って)、少林寺拳法の練習もちょっとだけ。これは運動しているとは到底言えず、会社の健康診断では中性脂肪がスペックアウトしている状態なのだ。

昨冬の経験から、寒くなってからランニングを再開すると、すぐに喉をやられて風邪をひいてしまう傾向があるので、走るのであれば、せめて10月中には再開しないといけない。しかしながら、風邪ひいちゃっているので、満を持して走れるようになるまで後しばらくかかるよなあ。大丈夫だろうか。

Tags: Running

*1 自分で課した。というのが正解だが

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
さわさき (2008-10-10 [J] 13:44)

ううう、お疲れさまです&お大事に。<br><br>オレも引っ越しなどで8月はあんまり走れなかったので、冬季に頑張る体力があるかどうか心配です。

zunda (2008-10-11 [J] 05:38)

えぇぇぇ〜!お大事に。まずはちゃんと寝なくちゃね。<br><br>個人的には、ちょっとくらいの風邪なら少しだけ(汗をかきはじめるくらいまで)走った方が早く直るような気がしないでもありません。それはそうと、僕は本番の直前に出張が入りそうで心配です。

オカメタロウ (2008-10-12 [J] 10:20)

皆様、お気遣いありがとうございます。<br>いまもゲホゲホやっていますが、ようやく復調、という感じです。<br>とにかく走るようにして体力つけないと…。