Google  



2008-04-22 [J] [長年日記]

初! 長野電鉄

長野マラソンのリタイアで、なんとなくどんよりとした長野旅行だったのだけど、うれしいこともあった。

今まで、何度も長野へ来ているわりに、なぜか乗る機会のなかった長野電鉄に初乗車。しかも、特急車両の2000系に乗れたのだから、うれしいことこの上ない。

写真は手元にあったS11HTで撮影したもの。この画質なら、ブログ用としては十分だな。

Nagano Dentetsu 2000

乗車したのは長野と宿泊した宿のある須坂の間。須坂駅では廃車された後、須坂駅構内に留置されているOSカーの姿を確認することもできた。

あと、須坂駅構内では元小田急ロマンスカーHiSEも目撃。まさにマラソンのスタート地点へと向かう移動中だったので、写真を撮れなかったのが無念である。

Tags: Rail