Google  



2008-04-08 [J] [長年日記]

EMONSTER導入

環境構築をしているうちに一週間たってしまったのだが、去る3月末にイーモバイルの音声対応端末S11HT、通称EMONSTERを導入した。

この一年、同じイーモバイルのEM ONEという端末を使ってきたのだけど、いろいろな面でこのS11HTの方が実用的であることがわかって乗り換えた次第である。

画面が小さくなって、解像度もかなり落ちたのだけど、使い心地はずっと上。Windows Mobileでもここまで使いやすく作れるんだと見直した次第である。というか、SHARPが作ると何であんなに使いづらくなるんだろうなあ>EM ONE。

そんなわけで、インストールした主なソフトが以下。けっこうEM ONE向けに投資したものもあるので、これらが生きるのはうれしい。

  • Resco Suite (Photo, Radio, Explorer, Recorder)
  • Agenda One V2
  • ATOK for PocketPC
  • PQzII
  • News Break (RSSリーダ)
  • Google Maps (GPSと連携出来るので面白い)
  • Spb backup
  • CorePlayer (どうせ動画はiPod touchで観るのだけど)
  • WMWiFirouter (S11HTがWiFiルータに!)
  • BttMon
  • 2++

Webブラウザについては画面解像度が絶対的に足りないので、最初からあきらめている。WMWiFirouterを使えば、S11HTを介してiPod touch上のSafariで快適にブラウジングできるので、これでほとんど問題はないのではないか。

というわけで、久しぶりに手になじむツールを手に入れてちょっと幸せである。

Tags: S11HT