Google  



2008-03-23 [J] [長年日記]

真岡線のキハ20

Mohka Line DC20

PC内にある昔の写真を眺めていたらこんな写真が。

おそらく1980年代に撮ったものだと思うのだけど、どこで撮ったか覚えていないので、車両にある キハ20 213という型式番号から調べてみた。

すると、そのものずばりの資料を発見。

http://sts.kahaku.go.jp/sts/detail.php?&key=100910201129&APage=277

真岡鉄道ということは、旧国鉄真岡線ということである。こんなところまで写真撮りに行ってたんだな、昔は。

ちなみに、この時代にデジカメがあるわけではなく、この写真はだいぶ前にフィルムスキャナで取り込んだものです。

Tags: Rail
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
かおる (2008-03-23 [J] 19:20)

さすが、H田さん!<br>自分が覚えてないくらい、写真取り込んでるなんて!<br>パソコンのことならまかしてくださいって感じですね。<br>アメリカに行く前に買ったラップトップの調子が悪いので、帰ったらいろんな事聞きますね。<br>ていうか、80年代私は、まだサルでしたね。

オカメタロウ (2008-03-23 [J] 21:50)

いやいや、80年代といえば少年時代。そんな時期にこんな写真撮りに栃木まで行くなんて、どんなオタクだよ!とつっこまれかねないような話です。<br>もうすぐ帰国ですね。また会えるのを楽しみにしてます。