Google  



2007-07-02 [J] [長年日記]

ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺

先週末の土曜日、開店二日目に行ってきた。

印象としては、秋葉原のヨドバシカメラがいかに大きいか、ということがよおくわかった、という感じである。

吉祥寺店はそれに次いで都内二番目、とのことなんだけど、ものすごく広いというわけではない。過去にデパートだった建物の地下一階から地上五階までをヨドバシが占めているんだから、これでも十分広いんだけど、桁が違うというかなんというか。

まあ、文句はこれくらいにして、中の様子を。結局のところ、近所にヨドバシってことで浮かれているので。

店内は最近の大型店舗では標準とも言える二組のエスカレータが中央に設置されているので、見て回るのはとても快適。各処で報告されているように古い建物故の天井の低さをのぞけば、ほとんど新築ではないか、というくらい見事な改装である。

問題は、所詮ヨドバシの店内なので、インテリアにはエレガントさとかそういったものは微塵もないこと。それだけに六階より上の専門店街とレストランの雰囲気には期待したいところなのだが、どうなることやら。

ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺

で、いくつか予定通りの買い物を済ませて、ふらふらしていると、店内放送で「地下一階で外付けハードディスクが大特価でタイムセール!」とか言うではないか。

このたび、HDAVC記録のHDビデオカメラなんかを買ってしまった(SonyStyleで予約注文したので、まだ届いていないが)関係で、バックアップ用の外部記憶装置がほしいなあ、と思っていた自分としては、まさに渡りに船。BUFFALOの500GB(HD-CS500U2)外付けHDDを買ってしまいましたとさ。新製品で通常23800円のところを17800円でポイント15+3%なのだから、かなり良い買い物ではないかと。

なんだかんだで魅力的。毎日でも行きたいが、行くとまた何か買ってしまいそうなので、しばらくは自粛しないとなあ。