Google  



2006-06-14 [J] [長年日記]

サマータイムマシン・ブルース

American Airlinesの機内映画にて鑑賞。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD](上田誠)

なんの先入観も無しに観たのだけど、これが大当たり。かなり面白い映画であった。なんというか、SFのわりに壮大でもなく、さほど感動的でもないのだけど、素直に笑える、素敵な映画である。今年観た映画では一番かも(去年公開の映画ですけどね…)。

惜しむらくは、飛行機内の小さな液晶画面で鑑賞してしまったこと。

幸いにもWOWOWで7月1日に放映されるようなので、今週末にやってくるプラズマTVでもう一度、ハイビジョンで鑑賞することが出来そう。ううむ、うれしい。

本当はサッカー日本代表を応援する意味もあってプラズマ買ったんだけどさ。もうほぼ予選落ち決定だからなあ。オーストラリアにああいう負け方をするチームがクロアチアやブラジルに善戦するとは思えないんだよなあ。でも、なんとかがんばって欲しいぞ。

Tags: Movie