Google  



2006-05-23 [J] [長年日記]

物欲、その後

ちまたでは大騒ぎになっていた新しいVAIO U。結局のところ、今回は購入見送りにしてしまいました。

理由は簡単で、「使う目的が明確にならない」から。

手段のために目的を探す、っていうのがこういう衝動買いをするにあたっての避けては通れない作業なのだけど、今回はそれを成し遂げられなかったと、そういうわけ。

もし購入したとしても、現在モバイルで愛用しているVAIO Z1というA4モバイルPCの代わりを務めることはまず不可能だし、両方活用すると、実はMS-Officeのライセンスが足りなかったりするので、余計な出費がかさむ。そもそも二つ持ち歩いたら付属品を含めて3kgオーバーなので、ほとんどバカみたいだしね。

今週はダラス

最近忙しくて、少林寺拳法の練習に参加するのもままならないイヤな生活が続いているのだけど、それに追い打ちをかけるようにダラス出張。

最近はBOSEのQuiet Comfort 2*1のおかげで、飛行機での移動は以前ほど疲れなくなったような気がするのだけど、それでも10時間を超えるフライトは身体を蝕んでいくようで辛い。今年はまだまだ数回はこうやってダラスへ来なくちゃいけないのだと思うと、思わずため息が出てしまうのであった。

*1 航空機内の轟音を軽減してくれる画期的なノイズキャンセリングヘッドフォン

Palm TX を見る

最近、zunda氏が購入していろいろと楽しそうなPalmOneのPalm TX。ダラス近郊のFry'sというお店で現物をチェック。いじったのは短時間だったけど、昔なながらのPalmのサクサク感があって、思わず欲しくなるできばえ。

まあ、そうはいっても日本語化に伴って入っているソフトも使えなくなったりする可能性があるし、現在持っているCLIEのTH55で出来たことが出来なくなるのもちょっと困る。そんなわけで、実際に購入するところまではいかないのだけど。

そういえば、HDD内蔵のPalmなども発売されているようで、ちょっと驚きであった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
かなた (2006-05-25 [J] 13:43)

ご無沙汰です。都大会出られるんですね♪

オカメタロウ (2006-05-27 [J] 04:16)

ども。<br>都大会、出るつもりですが、満足な練習が出来るのかどうか…。がんばりますです。目指せ全国大会?

zunda (2006-06-10 [J] 13:03)

PalmTXは、いまのところCJKOSとPBinlineで満足に使えてますよ〜。添付されてたソフトで使えなくなったものは無さそうです。使いこみが足りないかもしれないけど。<br><br>…と散財をさそう。むふふ。

オカメタロウ (2006-06-13 [J] 05:42)

今週はまたダラスに来ています。<br>先週散財したので、PalmTXは欲しくても買えませぬ。<br>でもいまのCLIE TH55が壊れてしまったら、TX買うしか選択肢はないのだよね。ううむ。

William (2007-09-27 [J] 16:30)

Nice site!<br>[url=http://xtsqatuk.com/pyws/akpz.html]My homepage[/url] | [url=http://qkkoskoh.com/hhxu/aazv.html]Cool site[/url]