Google  



2005-11-27 [J] [長年日記]

午後から武専

寝坊したので午後から参加。

今日は1月にある高等科修了検定の申し込みで相手を見つけなくちゃいけなかったので是が非でも行かなくちゃいけない、などと考えていたわけではないのだけれども、「相手決まってます?」とよく一緒に練習しているK氏から声がかかって幸いにして相手が見つかった。そうか、今日来なかったら相手がいなくて右往左往してしまう可能性があったんだなあ。来て良かった(汗)。

しかしながら、今日の武専は人数に対してあまりにも会場が狭すぎ。おかげでちっとも全力で練習できないのであった。まあ、来月は東京武道館なので、それを楽しみにするしかないなあ(メインのアリーナではなく、小さな武道場だったらやだなあ)。

今回の会場は日比谷線の三ノ輪だったので、三鷹在住の僕は秋葉原で乗り換え。なので、帰りは当然ヨドバシアキバに寄り道したのであった。実際、秋葉原駅での日比谷線からJRへの乗り換えはヨドバシの入り口前を通らざるを得ないので、自動的に吸い込まれてしまうのはしかなたのないところである。

何も買わなかったけどね。

Tags: 少林寺