Google  



2005-11-10 [J] [長年日記]

ビッグマック

時間がなかったので、階下のマクドナルドでビッグマックセットを。最近はエビとかチキンとかいろいろなバーガーが販売されているけど、少し浮気をしたとしても、結局定番として戻ってくるのはこれなんだよね。

でもポテトと一緒にすると、摂取エネルギー量は1000kcal也。なので、こういうのは月一回にしておかないとアメリカンな身体になってしまうので気をつけないとな。

Tags: 昼飯

コンビニおにぎりは塩辛すぎ

最近特に感じるのだけど、コンビニのおにぎりは塩辛すぎる気がする。個人的に薄味が好みであるというのもあるけれど、それを差し引いても塩辛いと感じる。

これはおそらく、こないだの親戚の集まりで「コンビニのおにぎりは思った以上に塩分が入っている」という話を聞いて以来、コンビニおにぎりの塩味に敏感になってしまったからなのだとは思うのだけど、気づいてみるとその塩辛さに驚くばかりなのである。

一般的に塩辛いおにぎりが好まれているのだろうか?お茶と一緒に食べることを考えると、少々塩辛い方が良いのかもしれないし。

もしかしたら、関東、東北方面だけの話で、関西方面のおにぎりは塩分控えめだったりして。そうだとしたら面白いなあ。

Tags: Foods