Google  



2005-09-01 [J] [長年日記]

スティック形状のACアダプタ

一昨年からメインマシンとして公私ともにフル稼働しているVAIO Z1のACアダプタがそろそろダメになってきた。どうも、DCケーブル内の抵抗値が上がってしまったようで(断線寸前?)、出力される電力が不安定なのである。

なので、新しいACアダプタを買うなり修理に出すなりしなくちゃなあ、と思っていたら、ソニーから変わったタイプのACアダプタが発売になることを発見。

スティックACアダプター VGP-AC16V10

おお、これはスマートでかっこいいではないか。調べてみると、自分のVAIO Z1V/Pにも対応している。

9月10日発売とのことなので、注文しようかな。でも13800円は高いな。

追記) 結局注文しました。断線寸前のACアダプタを使い続けるのはやはり危ないので。