Google  



2005-08-08 [J] [長年日記]

早くも夏バテか?

涼しいフランス方面への旅行から帰ってきて、ただでさえ疲れているのに、暑い暑い東京の気候と時差ぼけのダブルパンチにより、どうやら夏バテ気味になってしまったようである。

栄養はしっかり摂っているので、じきに快方には向かうと思うけど、ちょっとしんどいなあ。

しまった

つっこみSPAMを表示させないように作業していたら、とんでもなく前の日記を間違って更新してしまいました。やはり疲れているのかなあ。

鉄子の旅 第4巻

ちょうど旅行中に発売となったので、ようやく購入。

鉄子の旅 (4) (IKKI COMIX)(菊池 直恵/横見 浩彦)

案内役の横見氏がおばちゃんパーマになるのは悲しくなるほどおかしかった。やはり世間のディープな「テツ」の代表格なのかもしれないねえ。

あと、リニア実験線の話が興味深かった。話によると、「ゴーサインさえ出ればいつでも作れる」ということなのだけど、建設コストはともかくとして、ランニングコストはどれくらいかかるのだろう?液体ヘリウムを超電導電磁石の冷却剤として用いることを考えると、運賃が今の新幹線や飛行機レベルでおさまるとは、素人考えでは難しいんじゃないかと思うのだけど。

Tags: Book Rail