Google  



2005-05-05 [J] [長年日記]

首の締めあい

今日は5月5日の祝日だというのに武専。でも会場は東京武道館という考えられる中では最良のロケーションなので、GW中で参加者が少ないのは逆に好都合だったりもする。

今月の科目は絞め技に対する技で、みんなでお互いの首を絞めあって練習するので、端から見るとけっこう異様な光景だったのかも。でも、この系統の技をここまで徹底的に練習したことはないので(いつもはこの手の練習は苦しかったり痛かったりなので、あんまりいっぱいやらない)、良い収穫にはなったのだけどね。

首筋にいくつかかすり傷などが出来てしまったので、このまま変死したりすると、絞殺の疑いアリ、とかになってしまうのかな(そんな単純な検死はしないと思うけど)?

Tags: 少林寺