Google  



2004-12-12 [J] [長年日記]

スゴ録 HX100を買う

PCでこの一年間HDD録画をしてきて、それはそれなりに機能していたのだけど、PCでやる割には最近のDVDレコーダーが持っているようなキーワード録画や、野球中継への対応などがちっとも出来ないし、なにより不安定だったこともあって、コンスーマー機への乗り換えを決意したのであった。

SONY “スゴ録” RDR-HX100 400GB HDD搭載DVDレコーダー

結局購入したのはソニーのスゴ録で400GBのHDDを持つタイプ。ヨドバシとかだと14.5万円で13%ポイント還元というところだけど、某所では9.5万円ほどで売っていたので、迷わずそこで購入。

なんというか、「鉄道」とかキーワードを入れておいたら、いきなり深夜の鉄道を扱った番組が録画されたりと、期待通りの働きである。ううむ、素晴らしい。

AFNラジオ広告セレクション

AFNラジオ広告セレクション [CD]―スポット・アナウンスメント2 (アルクCDライブラリー)(アルク英語出版編集部)

リスニングの伸び悩みを感じて、通っている英会話学校のカウンセリングで相談したら、その英会話学校で作成しているリスニング教材を紹介してくれた。テキストを見ると良くできているし、買おうかな、とも思ったのだけど、やはり聞いてみないとね、ということで視聴させてもらうことに。

ところが、残念ながら発音が明瞭すぎて、ちょっと簡単すぎ。

でも、英語の教材を買う気にはさせられていたので、近くの本屋さんで「AFNラジオ広告セレクション」を購入した。第一弾のAFNスポットアナウンスメントが良かったので、第二弾を購入した次第である。第一弾を買って聞いたときはものすごくむずかしく感じたけど、今回はどう感じるだろうか。

Tags: English