Google  



2004-08-13 [J] [長年日記]

風邪か?

韓国でもらってきたわけではなくて、行く前から軽く風邪気味だったんだけど、帰国後のどが痛くなって、こりゃいかん、という感じに。 幸い、熱も出ず、のどに違和感があるだけで済んでいるのだけど、こういうときは、あまり無理をしちゃいけないのかもね。

1200円ランチ

「魚が食いたい」という欲求の元、焼き魚の美味しい定食屋さんへ行ったのだけど、出遅れて座れず。なぜお盆休みのこんな時期にオフィス街の定食屋が混んでいるのかいまいち理解できないのだけど、まあ、自分も休まず仕事をしているので、お互い様か。

そんなわけで、スクエアタワーというビルの地下にある、白龍館というお店で1200円のマグロ丼定食を。値段が張るだけに美味しかったので、それについては満足。

ただ、この店、異様な雰囲気を持っていて、ちょっとはいるのに勇気が要る。店内にどかんとグランドピアノが置いてあって、夜はライブをやったりするようなので、怪しい雰囲気なのは理解できるんだけど、昼飯食べる環境じゃないような気が....。

Tags: 昼飯

ACアダプタを家に忘れる

いつも通り出社して、VAIO Z1をかばんから取り出して机にセットしようとしていたら、ACアダプタを家に忘れてきたのに気づいた。

幸いにして、同じ機種を使っている上司が夏休みで不在だったので、彼の予備ACアダプタを彼の引き出しから掘り出してなんとか事なきを得たのだけど、これが出張先だったらどうなっていたことか...。

予備を購入するなりして、こういうことを防止するべきなのかもしれないけど、高いんだよね、純正品は。

Palm用のRSSリーダ

ないのだろうか?寝床でTH55使って読むにはとっても便利そうなんだけど。暇を見つけて探してみるかな。

Tags: CLIE