Google  



2004-05-23 [J] [長年日記]

天気悪いな

それにしても、天気がすっきりしないねえ。寒いぞ。 J-WAVEを聞いていたら、New Yorkは暑くて大変らしい。まあ、行ったことはないので、だからどうした、という感じではあるけど。

松屋でカレー

用事があって三鷹まで行ったついでに、昼飯は松屋でカレーを。 290円であれだけのカレーを作るのはすごいなあ、と思うけど、なーんか後味が妙な感じ。正確には舌に残る感覚が微妙に変なのだ。何が入るとああなるんだろうか。

Tags: Foods 昼飯

パリ・シャルルドゴール空港でロビーが崩落

崩落したのはホールEという箇所で、こないだフランス行ったときに乗り換えをしたFでは無いようだけど、構造は一緒みたい。妙な建築で、なんか危なっかしい感じがしていた気もするけど、まさか崩落するとは思っても見なかった。

死者数人で済んだのは早朝だったからで、昼間だったらどうなっていたことかと思うと怖いなあ。下の写真はホールFの内部写真。こないだ行ったときに撮ったものです。

Paris CDG Terminal F

それにしても、なんで最新鋭の建築が簡単に壊れちゃうのかね。大丈夫か?>フランス

まあ、地震がないことから、日本ほど基準が厳しくないことは明白なわけだけど(フランスの高層住宅を見ると、柱や梁の細さにびっくりしますよ)。

団地百景

面白いホームページを見つけた。 昭和30年代から40年代にかけて建築された団地の写真館。 ぼくは幼少の頃を高島平団地で過ごしたこともあってか、団地にはなんとかいうか妙に郷愁をそそるものがあるんだよね。