Google  



2004-02-04 [J] [長年日記]

すいません

長らくさぼっていたのは、いろいろと忙しかったので。そのうち1月の分は追記していきます。

ドリア

月初めなので、恒例の月替わりおすすめランチチェック、ということで風呂屋の二階の洋食屋へ。今月はドリアだそうで、おいしくいただいたわけだけど、後輩が、「これはドリアではないのでは?」と疑問を抱いていた。彼曰く、ご飯部分が白いご飯なのはおかしい、とのこと。要するに、ベースとなるご飯はピラフか何かでないといけない、というのだ。

調べてみると、バターライスかピラフ、ということなので、確かに彼の言うことは正しい。ただ、それ以上の事実が発覚した。

ここに書いてあることが真実なら、ドリアは日本で生まれた料理なのだそうだ。まあ、よくある話ではあるんだけどね。

Tags: 昼飯