Google  



2003-08-20 [J] [長年日記]

曇り空

雨よりは百倍くらいマシ。バイクで会社来れるし。

それにしても午前9時前はバスレーンが鬱陶しいなあ。

10kmマラソン

職場の人はほとんどが5kmに出場するんだと。なにー、という感じである。まあ、走るのになれていないと10kmってのは果てしなく長く感じるから、当たり前か。

EOS Kiss digital

実売12万円の一眼レフデジカメ、EOS Kiss digitalがでるそうな。

いよいよ、手が届くところまで来たねえ。Canonのレンズは持っていないので、特に食指が動くと言うことはないけど、Nikonから似たのが出たら考えちゃうなあ。

まあ、CCDの大きさが35mmフィルムと異なるから、今あるレンズはみんな望遠側へシフトしてしまうわけで、結局レンズも買い直し、という羽目になるんだろうけど(広角ないんじゃつまらないし)。

そうなると、いくら本体が安くなったところで、そこそこのレンズ(明るい、マニュアル操作が快適、など)を買いそろえることを考えると、まだまだ様子見だなあ。

閂片手投

もう一つ上の段に属する技。やっぱむずかしいんだけど、複数の人間で試行錯誤していると、何かしら見えてくるもので、それなりに相手をぶん投げることができる気がしてきた。

それにしても、最近毎朝走っているおかげなのか、少林寺の練習でも息が切れなくなってきていてよい傾向である。もう31歳なので、体を鍛え直すには最後のチャンス、だと思ってがんばろう!

Tags: 少林寺
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
流離いの旅人 (2003-08-20 [J] 20:17)

タロウさんは、Nikon愛好者ですか。私は、PENTAX派です。<br>今だに、35mmマニュアルカメラ・MEが手放せません。

タロウ (2003-08-21 [J] 00:03)

いまはF90Xs使ってます。デジカメはCanonですけど。最近はデジカメの方がメインになってしまってますが(やっぱり撮ったそばから確認できるってのは一度味わっちゃうともう戻れないっすよ)。