Google  



2003-06-01 [J] 練習後のビールは最高なのだ [長年日記]

武専&飲み会

今日は少林寺武専。武専は朝9時から午後4時までという長丁場で、午前中は座学で、午後は実技となる。午後からの実技は、雨上がりの蒸し暑さで汗だくになりながら、痛い痛い合掌逆小手なる技などを練習。昔中学生のころに、道場の先生に初めてかけられたときに、「人でなし」と感じた程の技で、友達に遊び半分でかけようものなら確実に友情にひびが入ることだろう。

とにかくそんなわけで、痛い思いをしつつもいい汗を流したあとは、e研の明竜さんら有志と飲み会。非常に楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまったわけだけど、酒量もかなりのもので翌日の仕事がちょっと心配ではある。

Tags: 少林寺