Google  



2003-04-20 [J] [長年日記]

長野マラソン

あいにくの雨模様だったけど、今日は長野マラソン。別にぼくがでるわけではないんだけど、奥さんと、友人が出場するので、朝から観戦。

マラソン観戦はトップアスリート(一瞬にして走り去ってしまうのだけど)を見るのも良いのだけど、市民ランナーをながめるのもかなり楽しい。サンタクロースやタイガーマスクが走っているし、妙なランナーがたくさんいて楽しめるのである。こういった奇をてらったランナーが、なんだかんだで四時間を軽く切りながらゴールしている様も小気味よいものである。ちなみに、確認しただけでタイガーマスクは三人いました。ちょっと多すぎかも。

マラソン観戦後は奥さんについていって長野マラソンのフェアウェルパーティへ。今回優勝のワイナイナや、アトランタで金メダルを取ったロバなどが間近にいて、けっこう貴重なひとときであった。しっかり走ったあとでこういう場に来ればもっと格別なんだろうなあ。やはり来年は走ろうかな、足の調子さえ良ければ。

Tags: Running