Google  



2003-03-17 [J] [長年日記]

新型バイオUに見る超小型PCの行方」より。

うーん、たしかにカーソルキーが妙な場所に移ってしまったのは、キーボード入力する人にとっては致命的かもしれんなあ。実際、いまのVAIO U1ではばりばり打ち込んでいる自分としては、これは考え物かも。

とはいえ、ATOKの文節移動や伸縮はCtrl+アルファベットキーで代用可能ではあるので、これを機会にカーソルキーから依存するのを辞めるというのもいいかも(ぉぃぉぃ買うつもりかよ)。

よく考えてみれば、今使っているHappyHackingKeyboardの高いやつ(使っているのは安いLiteです)はカーソルキーなんてないしなあ。でも、最近はかなりヘタレな根性なしなので、無理かも。カーソルキー依存を脱したらVAIO U101を買ってやる、などという神な人が現れないかねえ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zunda (2003-03-18 [J] 03:01)

HHKのカーソルキーは慣れるとけっこう便利につかえるよー。

タロウ (2003-03-18 [J] 23:15)

ただ単にFnキーをよけいに一つだけ押すだけなんだから、簡単なんだけどね。HHK Liteは気に入っていて、家と会社に一台ずつおいて使ってます。