Google  



2002-08-18 [J] [長年日記]

Edy

郵便受けをのぞいたら、So-netから小包が届いていた。 こないだ12MbpsのADSLを申し込んだので、何か来たのかな?と思ったが、まだ全然手続きは進んでいないし、そもそもモデムとしてはあまりにも小さく、軽すぎる包みだったので、

「うーん、なんだろ?なにかに応募でもしたっけか?」 と思ったわけである。

で、あけてみると、出てきたのはEdyというICカードを読みとる装置。

パソリというらしい

そういえば、会社の階下のam/pmでEdyという非接触ICカードがプリペイドカードとして導入されたってことで、Edyについて調べてみたらモニター募集を見つけたんだっけか。

確かこれを使うと、家でショッピングができたり、クレジットカードからチャージができたりするとかなんとか。

で、早速とりつけて、ついでにEdyカードも手に入れて10000円ほどチャージしてみた。

しかしながら、気軽に行ける場所にEdyを使える店がないので、まだ使っていないのだ。噂ではスタバやマクドナルドでも使えるようになると言う話だけど、どうなることやら。