Google  



2001-10-08 [J] [長年日記]

初ハーフマラソン

昨日は、奥さんにそそのかされて、長野県は大町で開催された「大町アルプスマラソン」の男子ハーフの部に参加してきた。 ハーフマラソンは、要するにフルマラソンの半分。でも半分とはいえ21.0975kmもあるのである。 走り始めた直後、ペア3kmの部というのがあることを発見して、「これにすれば良かった」と早くも後悔しながら、5km、10kmと刻んでいく。ところが、案の定15kmあたりから足の動きが著しく重くなり、どんどんペースが落ちてしまった。

最終的な結果は、2時間8分6秒。フルマラソンだったら一流のタイムだけど、ハーフなので非常に平凡なタイム。最初のペースが保てれば2時間切れたはずなので、当面は壊れない足を作らなくちゃいけないんだろうなあ。って、また走る気か?<自分

Tags: Running