Google  



2001-05-11 [J] [長年日記]

掲示板を消してしまった

ホームページのおいてあるサーバーを整理中に、掲示板のログを綺麗さっぱり消してしまいました。 あああああ、なんということをしてしまったんでしょう。 復帰はたぶんできないので、こないだ過去ログでまとめてから現在までのひと月ぶんのでーたは闇へと葬られてしまいました。

面目ない。

胸章のマジックテープ

少林寺拳法の道着には、左胸に卍のマークを付けることになっている。このマークにいろんな色や種類があって、さながら軍隊のよう。

かくいう僕も、現在三つほど卍マークを所有していて、いつもの練習には赤色の卍をつけている。この卍は去年の秋にもらったモノなのだけど、その前につけていた黒い卍に縫いつけてあったマジックテープをはがして、両面テープで赤い卍にくっつけていた。

いずれ縫いつけなくちゃなあ、と思いながら半年が過ぎ、たまに両面テープが弱くなってくると、つけなおしたりしているうちに、武専用の卍マークを入手。

これにもマジックテープをつけなくちゃならないので、重い腰を上げて手芸ショップへ。

そこで見つけたのだけど、アイロンを使って簡単につけられるマジックテープがあるのである。 「ううう、なんて便利なんだ」 と、喜び勇んで購入した。 いままでひたすらなれない返し縫いを夜な夜なしてきたぼくとしては、目から鱗の落ちるような衝撃であった。

たぶん、こんなの当たり前の話なんだろうけど、世の中便利になったモノである。

Tags: 少林寺