Google  



2001-05-08 [J] [長年日記]

疲れたぞ

結局今夜(7日)は23時まで残業。 明朝(8日)は朝5時過ぎには起きないといけないのだ。 東京新大阪間は新幹線の中で寝ることができるので、それがせめてもの救いではある。

でも、一緒にいく先輩は大阪でミーティング後にさらに一泊して長崎へ飛ぶらしい。ご苦労様です。ぼくはまっずぐ帰京する予定。

GWは結局どこへも行かなかったので、大阪出張はできるだけ楽しもうっと。

急行銀河!!

大阪出張だったのだけど、現在、寝台急行銀河にて帰京中。

ミーティングが長引いて、それでも最終ののぞみに間に合わせようとしたのだけど、あえなく玉砕してしまったのだ。

そんなわけで、普通なら大阪で一泊するところなのだけど、変にマニア心がうずいて急行銀河で帰るのを選択した。正直、一度乗ってみたかったんだよね。 幸い一人で帰るので、巻き添えはいないし。

とはいえ、決してわざと最終の新幹線に乗れなくしたわけではないぞ。あくまでのっぴきならない事情があったからである。

それにしても、銀河は空いている。まだ新大阪をでたところなので、この後京都、大津、名古屋と停車したときにいくらか乗ってくるかもしれないけど、それでもたかが知れているよね。 採算とれてるのか心配になるぞ、実際。(とれちゃいないんだろうけど)

Tags: Rail
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
銀銀河 (2007-07-28 [J] 02:42)

急行銀河、なくなる前に、乗ってみたい。