Google  



2000-02-17 [J] [長年日記]

今日も鳩ヶ谷

今日は昨日ほど風が強くなかったので、あまり寒くはなかったのだけど、遠いのは相変わらず。規則無視して、車で行けば良かったような気もする。

今日はMS-ExcelのマクロであるVisual Basicの講習。2年ほど前に初級編を受けて、今回上級編だったんだけど、初級編の内容を完璧に忘れていて、

「ほんとに初級編受けたかあ?」

と、一抹の不安を覚えるほどであった。会社の教育履歴に残っているので、受けたのは間違いないんだけどね。受けて以降ほとんど使ってなかったので、忘れるのは自然の摂理でしょうがないのだ。

カポネ

帰りは、川口オートレース場前まで歩いて、カポネでモヤシラーメンを食す。絶品!というほどではないにしても、水準以上の味なので、鳩ヶ谷在住時代はよく利用したものである。

[オモチャ」プレステ2の予約

明日午前0時、いよいよプレイステーション2の予約受付開始である。会社のLさんと健闘を誓い合って気合いを入れたので、がんばらねば。

32歳の男性と、高2の女の子と名乗る人からメルトモ募集のメールが届いたけど、どっちもなんだかうさんくさいなあ。