Google  



1998-12-31 [J] [長年日記]

1998年を振り返って

「98年を振り返って」とかいうと、Y2Kにひっかかりそうなので、ちゃんと4桁で言ってみた次第である。

それはともかく、1998年はいろいろあったけ、どうせあっちこっちで言われていることなので、あまり私が出る幕ではないのが実際のところである。このページのこと振り返るにしたって、やっと一週間だからね。

まあ、今日は大晦日なので、昼に近くのそば屋にそば食いに行きましたよ。でも、基本的に今年最後の食事がそばであるべきで、夕飯を食わなくちゃいけない私としては、夕飯にまでそばを食うのはやはり難儀して、結局キムチクッパ(雑炊)を作ってしまった。なんか妙な年末である。

それはともかく、「電車でPO!」だけど、北海道の原野は広いなんてもんじゃないね。駅間距離が11kmとかざらで、そんなの一日で到達できるもんじゃないのである。

酔ってるので、支離滅裂ですが、みなさんよいお年を。