Google  



2002-08-14 [J] ふぅ

アメリカからは無事に帰国。

マイレージ

すべて会社の出張とはいえ、American Airlineのマイルがそろそろ40000マイルを突破して、どうやらハワイくらいは無料で往復できるらしい。

本来、こういった副産物は会社としてはいい顔をしないんだろうけど、何度か海外出張をしていると、基本的に精神的、肉体的な負担を考えれば、これでも安いんじゃないかと思ったりもする。だってね、大変なのよ、短期の海外出張ってのは。特に時差ボケね。未だに夜寝付き悪いし。

ぐちぐち

まあ、そんなわけで、「リハビリ」という名目でのらりくらりと仕事をしているわけです。世間はお盆でたいていの良識のある会社は休みだし。

まあ、うちの会社は自由に夏休みがとれるので、文句を言う筋合いはないのだけれども。

ああ、なんだか愚痴ばっかり。


2004-08-14 [J]

makerssのテスト

ちょこっとテスト。


2005-08-14 [J]

日曜日なのに仕事

先週中頃からいきなり忙しくなってきて、いきなり日曜出勤。

暑い中電車で赴くのは面倒なので車で会社に来てしまった。

駐車料金が2500円くらいかかるけど、休日出勤のお手当はそれ以上つくのでそれで相殺する予定。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

た2る [おぉ?ごくろうさまです。 それにしても駐車代2500円を手当で相殺なんて俺には出来ない芸当です。 (もったいなくて)..]

オカメタロウ [まあ、損しなければいいのですよ。もったいないけどさ。]

た2る [ところで、コメントのアップデートは mixi に 反映されませんねぇ。。]

オカメタロウ [RSS生成の設定をいじって、わざと出力しないようにしているのだよ。コメントSPAM対策です。]


2006-08-14 [J]

がんばれ!!タブチくん!!

「がんばれ!!タブチくん!!」といえば、漫画家いしいひさいちの出世作。1979年に単行本が刊行され、当時は映画化もされていたと記憶している。

もう20年以上前に父親が買ってきたものを当時小学生だったぼくは喜んで読んでいたものである。

さて、なぜこんなことを書くのかというと、今日の会社帰りに家の近所のブックオフで全3巻が売っているのを見つけたからである。1巻は初版50刷だったけど、2巻と3巻は完全な初版本。美品とは言えないまでもそんなに悪い状態ではない。

これがなんと各105円。かなり数が出たであろう本なので、まだまだプレミアが付いているわけではないと思うけど、それでも一冊105円というのは、さすがブックオフ。本の価値がわかっていないと既存の古書店からクレームが来るわけである。

そんなわけで、掘り出し物を見つけたぼくは他の人にとられないうちに、ということで早速購入。いやいや、良い買い物をした。

がんばれ!!タブチくん!! 全3巻

Tags: Comic