Google  



2001-08-04 [J]

パニック状態

仕事が山積していて、なにから手をつけていいかわからないような状態。今週はじめに旅行に行って会社休んだりしたのが主な原因だけど、やはりちょっと仕事量が飽和してるんだよね。出張も多くて、落ち着いて仕事ができんのだ。


2004-08-04 [J]

二日酔い

昨日は送別会でちょっと飲み過ぎ。午前中にミーティングがなければ素直に午前半休にしていたのにー。

暑い

今日は小学生の指導からだったので、2時間半ほどぶっ通しで運動。 子供相手には手本を示さなくちゃいけないので、けっこう汗だくに。

後半の大人の部では、今度はちゃんと動かないと危ないので、更に汗だくに。

まあ、汗をかくのはよいことなので、それはそれで良いんだけど、終わった後にまた仕事をしている身としては、練習後のビールが楽しめなくて残念感が強いのであった。

Tags: 少林寺

2005-08-04 [J]

iTunes Music Storeが日本上陸

AV Watchより。

今朝のJ-Waveでも話題になっていたので、今日から開始だというのは知っていたけど、ようやく、ですね。 正午現在はiTunes上での国選択リストに日本のアイコンは現れているものの、まだiTMSにはアクセスできない状態。

やはり噂通りソニー抜きで始まるんだろうか?

追記)やっぱりソニー抜き。洋楽系もソニー系は全滅。でも音楽業界はソニーだけでやっているわけではないので、今のところはあまり問題はないなあ。音楽配信が一般的になって、iTMS以外の音楽配信サービスが十分戦えるレベルまで台頭してきたときにソニー抜きってのはまずいかもしれないけどね。そのときは独禁法がらみで拒絶はできなくなるのかな?