Google  



2003-06-27 [J]

韓国出張

来週は月曜日から韓国へ出張。金曜日までの予定で、その間に釜山やソウル、大邱へいくので、けっこうしんどそうではある。

でも、今まで韓国へは行ったこと無かったし、今年に入って発の海外出張なので、そのあたりは期待しているのである。問題は、遊びに行くんじゃなくて、仕事しに行くんだ、という現実。おいしいキムチと焼き肉を食べてそういう苦労を忘れたいところである。

お祝い

道場で、四段昇格のお祝いをしていただいた。こないだの日記にも書いたけど、こうやってみんなにお祝いしてもらえるのは本当にありがたいです。

お酒が瓶ビールだったので、際限なく呑んでしまい(飲んだ量が正確につかめなくなるんだよね)、いい気分で帰宅。楽しかったっす。


2004-06-27 [J]

富里スイカロードレース

10kmを走行。疲れたー。しかもスイカ食べ過ぎ。子供のようにおなかを壊しました。

それにしても、曇天で気温が高め、というのは想像以上に辛く、いつもよりハイペースで走っているつもりで、全然いつもとペースが変わらなかったり、なかなか歯がゆいレースであった。 まあ、前日も焼肉でビールをがぶ飲みしていたので、そもそも体調管理がなっていないのではないか、という話もあるわけだが。

Tags: Running

2.0を導入

いよいよ2.0がリリースされました。使わせてもらっている身としては、開発に携わった方々に、ただただ感謝です。

Tags: tDiary

2007-06-27 [J]

「あわせて読みたい」を入れてみた

左サイドバー参照。

このブログの読者は他にどんなブログを見ているのか、というのを自動で表示してくれるらしい。Amazonの「あわせて買いたい」と同じようなものだね。

どんなブログが表示されてくるのだろうか。ヘンなのが多そうな予感。

ヨドバシ吉祥寺は29日金曜日開店らしい

開店時刻は9:30だそうで。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/kichijoji/index.html

いよいよ、自宅から自転車圏内にヨドバシ開店ということで、浮き足立ってしまうわけだが、なぜ平日に開店なのか。23日予定が遅れているので、小売業としては一日でも早く開店させたいだろうし、仕方がないところなのでしょうけど。

オープニングセールの内容次第では会社半休して挑む覚悟であることを同僚には宣言しておいたので、あとは新聞の折り込みチラシ待ちである。個人的にはポイント還元率アップというのが一番うれしいのだが。買うもの決まっているので。

来年度の自転車駐輪場、三鷹駅ではなく吉祥寺駅に変更しちゃおうかな。


2008-06-27 [J]

保育園へ娘を迎えに

夕方、娘を保育園に迎えに行ったのだけど、「今日は試食会をやっていますので、どうぞ〜」と、いつも園児がお昼に食べている食事のサンプルをいただいた。

どの料理も薄味で、素材の味がよく感じられる、上品でとても美味しいモノであった。スープもだしの味が塩味より勝っていて、なんだかホッとする感じ。

いつもこんな昼食を食べさせていただいているのだな、と感激し、感謝の気持ちでいっぱいになった。

夕方の保育園に行くと、保育士の先生方も、子どもたちもみんな笑顔なので、なんというか、心地よい安らぎを感じるのだよね。貴重なひとときである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ロッタ [タロウ、いいこと書くねえ。 昔からきっといい奴だったんだろうけど、 子どもをもって、さらにいい奴になったねえ。 タロ..]

オカメタロウ [こどもがいると、いろいろと新しい感覚が出てきて驚くこともありますね。何事も、当事者になってみないとわからないものです..]