Google  



2003-06-07 [J]

奥多摩へ電車を撮りに

今日は暇だったので、青梅街道をバイクでひた走って奥多摩まで。久しぶりに山を見て、おいしい空気を吸ったので心身共にリフレッシュ!といきたいところだったんだけど、奥多摩での往復は渋滞ばっかりで、どこまでリフレッシュできたのかはちょっと考え物。とはいえ、「非日常」なのは確かなので、よい休日であった。今度は塩山まで抜けてしまいたいところである。

奥多摩駅 ちょっとレタッチしてます

ついでなので、鉄道撮影の名所と呼ばれる軍畑(いくさばた)鉄橋で電車を撮影。あんまり魅力のある列車が走っているわけではないんだけど、久しぶりに鉄道写真なるものを撮ってしまった。PowerShotG3はシャッタースピード優先オート、かつ置きピンも可能なので、こういう写真を撮るのにも適しているのだ。

軍畑鉄橋にて。

この写真はLCD画面で見ると、ちょっと露出オーバー気味に見えるんだけど、CRTだとどうなるんだろうか?下の写真は軍畑駅を通過する「ホリデー快速」です、はい。

軍畑駅にて。いい歳してこんな写真撮ってどうするんだか

Tags: Rail

お茶犬

家の近くのセブンイレブンではまだ売っていることを確認。早速購入し、紅茶犬の2003年夏バージョンをゲット。これで7種類。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

てらを [写真は携帯では見れないのだね。残念。]

てらを [前日&前々日のは見れるのに。]


2004-06-07 [J]

コカ・コーラC2

確かに、ダイエットコークなどに比べればかなり美味しい。原材料を見ると、果糖液糖砂糖などの糖類と合成甘味料の割合を変えただけに見えるんだけどね。

まあ、ダイエットコークは飲む気がしないので、良い選択肢にはなるだろうなあ。

ところで、全世界に先駆けて日本先行発売、とのことだけど、要するに、コカ・コーラがスポンサーをやっているオリンピックの聖火リレーの翌日に合わせただけなのではないか、と思うぞ。

Tags: Foods
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

ピンコ [いとこさん、こんちは〜!青梅街道沿い、中華料理の春木屋(ラーメンの春木屋ではない)が店じまいして、代わりにSHOP9..]

zunda [えー、春木屋なくなっちゃったのですか。好きだったのに〜(とは言えたぶん小学校のころの思い出なのでおいしかったかどうか..]

タロウ [味は特筆すべきほどではなかったけど、餃子は良かったかな。高かったけど>春木屋。 個人的には、小学生の時に、ビルになる..]

横浜のいとこ [おお、ありましたね。春木屋の火事・・・。懐かしい・・・。しかし、春木屋が店じまいですか。ラーメン屋の方は健在なのかし..]

ピンコ [ラーメン屋はバッチリですよ〜!今も私のナンバーワンのおいしさを保ってます。とはいっても年に一回位しか食べに行かないけ..]