Google  



2000-02-18 [J]

予約できない

プレイステーション2の予約、未だ接続できず。こうなることわかってたんだから、もう少しなんとかならなかったのかなと思うけど、たかだか数日の混雑のために過剰な設備を投入するわけにもいかんのだろうね。

でも、やっぱりなんとかして欲しいぞ。将来的に考えて、ECをもっと発展させるつもりなら、なんとかしなくちゃいけない課題でしょ。

で、夜更かしした関係で、9時出社なのに8時まで寝てしまった。あわてて準備して、8時半まえに家を出たのだけど、職場の階下のスターバックスでトールラテとパンを買って、それでも間に合ってしまうんだから、会社が近いというのは幸せとしかいいようがないね。すばらしいものである。

PHS

さてさて、今日、会社からPHSが支給された。てっきり電話機が来ると思いきや、SIIのデータ通信専用PHSカードがやってきたのだ。まあ、こっちのが欲しかったので、良かったんだけど、これを挿すノートPCがまだなんだよねえ。

ノートPCは買ってもらうことになっているので、いずれはやってくるんだけど、会社のおすすめPCがちっともアップデートされないので、それ待ちになっているのだ。もう我慢ならないから、好きなの買っちゃいましょう!と、月曜日に上司にいう予定。うまく通ればいいなあ。


2003-02-18 [J]

歓送迎会

勤めている会社でセクレタリの人がおめでたで退職ってことで、かわりに来られる人を含めて歓送迎会。うちの部署ってこんなに人いたっけか?というくらいの人が集まり、人望のすごさを見せつけてくれた。自分がもし辞めるという話になってこういう会を開いた場合、こんなに人が来るとは思えないので、ただただすごいなあ、と感心するばかりであった。

こういうがつんとした飲み会があった翌日は、基本的に休みであるべきで、明日が水曜日ということを呪うしかない火曜日なのであった。