Google  



2000-02-16 [J]

再び鳩ヶ谷へ

今日は先週までの職場だった埼玉県鳩ヶ谷市へ出張。転勤決定前にPCのトレーニングを受けることが決まっていたので、それを受けに行った。別にキャンセルしちゃっても良かったんだけど、内容が、「JavaScript」と「MS-Execl Viual Basic Advance」というものだったので、

「これならはるばる受けに行っても損はないなあ」

という判断のもと、わざわざ赴いたわけ。それにしても、今まで通っていたのにやたらに遠く感じるぞ。偉かったんだなあ>ぼく。

しかし、今日は寒かった。i-modeの天気予報で調べると、最高気温6度しかないでやんの。この際、雪でもドバーッと降っちゃえばいいのに、とか思うんだけど、北陸とかすごい雪で困ってるそうなので、こういうこと言っちゃいけないのだ。

明日も鳩ヶ谷。やれやれ。


2003-02-16 [J]

青梅マラソン

ぼくの奥さんと友人数名が青梅マラソンに出るということで、はるばる青梅は河辺までいってきた。マラソンは基本的に雨天決行らしく、極寒&土砂降りの雨の中で市民ランナーのみなさんが奮闘していた。ホントにお疲れさんです。

ぼくは現在骨折後のリハビリ中のため、さすがに長距離走に参加することは出来ないので傍観しているだけなんだけど、足の調子が良かったとしたら、もしかすると出場していたかもしれないわけで、人ごとでもないんだけどね。


2004-02-16 [J]

「心配すな、安心すな」

ダウンタウンの番組で、セットの壁に貼ってあった文句だそうで。 なんというか、とても良い言葉だと思う。この言葉を聞いて、ちょっとすっきりしたのだ。

ラムネ菓子の作り方

ラムネ菓子って、何でできているんだろ?と思って検索してみたら、実際に作った人のページを発見。でんぷんとクエン酸、ブドウ糖だけで作れるんだそうな。ならば食べ過ぎて体をこわす心配はなさそうね。