Google  



2000-02-14 [J]

初出勤

今日は新宿の本社へ初出勤。荻窪から正味30分で着いてしまうため、とんでもなく快適。

しかし、9時出社のところを8時半に到着して、ビルの一階にあるスターバックスコーヒーで優雅に過ごそうという野望は、家を出るときにモタモタしすぎたため挫折してしまった。しょうがないので、昼食に隣のイタリアンカフェでコーヒーを飲んだ。

今日は一日中パソコンやらワークステーションの設定をしていたのだけど、パソコンは買ってもらわなくちゃだめだなあ。会社おすすめのパソコンリストがアップデートされるのを待っているんだけど、早くしてくれいという感じである。

とりあえず、引っ越しも済んで、とっとと新しい職場になれて、新しい仕事をスタートさせないとね。


2003-02-14 [J] バン・アレン帯の誕生日

バン・アレン帯の誕生日

などといつだったかのマンガで言われていた気がするけど、まあチョコレートが配りまくられる日なのである。

ちょっとテスト

テストしてみます。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

てらを [たびたび。 つい今し方、こんな情報が飛び込んできた。 [件名] minipara-mini0215ex [本文] 【..]

タロウ [バン・アレン帯、やっぱりしらんか。こういうアレゲな用語はあまり使わない方がいいのかな。]

てらを [アレゲって何ですか? 荒れ毛?(願望) ジャン・アレゲ?]

タロウ [http://slashdot.jp/ などがそういう系の代表サイト。]

てらを [先日の俺のツッコミ、「(願望)」って何のことだろ? 眠かったので意味不明。失礼。 アレゲについてはまだ未確認(携帯か..]


2004-02-14 [J]

エネルギー充填

奥さんの会社の方のお宅訪問ということで、下北沢へ。とても博識な方で、いろいろな話を聞かせて頂いて、とっても楽しく有意義なひとときであった。大きなエネルギーをもらった気分。


2006-02-14 [J]

今日は暖かかった

明日も暖かいらしい。でも、今週末はスキーなので、あんまり暖かくなるのも考え物だよな。寒いのもイヤだけど。

スキーは10年以上ぶりなので、天気とかそういうこと以前にちゃんと滑ることが出来るのか心配だが。

今年も「団地ナイト」がある

昨年もこの時期に嫌がる奥さんを連れて新宿ロフトプラスワン*1にて行われた住宅都市整理公団主催の「団地ナイト」に行ってきたのだけど、どうやら今年も開催するらしい。その名も「団地ナイト2」。

今回は団地マニアの勝ち組という究極の方と、東京ナス化計画の石川さんという方がゲスト参加されるそうなのだけど、この石川さん、昨年4月に放映されたタモリ倶楽部でGPS地上絵マニアとして出演していた人。思うに今回の主催者、住宅都市整理公団もタモリ倶楽部に登場する日は近いのではないか、という気もする。

とにかく、「これは行かねばなるまい」、と思ったのだけど、この日は友人の結婚式だ。夕方には終わる予定だが、そのまま直行すると、礼服着てロフトプラスワンってことになるので、それは避けたい。着替えに帰る時間はあるだろうか?そもそも誰か他に一緒に行ってくれる人はいるのか?

*1 かなりディープな雰囲気のイベントスペース。入場後は退場までの間は大地震が起きないことを祈りたくなるような作りだ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

青幇爺 [団地ネタに、思わず喰い付いてしまいました。 私も団地好きが講じて買ってしまったクチなので。 イベント行きたいですが..]

オカメタロウ [おお、青幇爺さんではないですか。 まさか団地マニアの勝ち組(買ってしまった人)とは…、恐れ入りました。 まあ、私も団..]

ロッタ [ちょっと覗いてみました。 でもオカメタロウのブログ、なんだか難しいよう。 私みたいな人にはどこにどう書いていいのか ..]

オカメタロウ [文章が難解なんですかねー。というかマニアック過ぎなのでしょうか?]

Philip Persio Watch [To be a good lenient being is to from a philanthropic of o..]