Google  



2000-02-06 [J]

会社の近所で殺人!

今日も仕事。よって、あまり書くことがないなあと思っていたら、昨日の夜のニュースでとんでもないことが発覚。

なんと、会社の人とよく飲んでいた居酒屋で殺人事件が発生!なんでも、店長が居酒屋の店内で友人を刺し殺して、遺体を放置したまま営業をしていたという(!)。

そんなわけで、会社に行く途中に通りがかったら、パトカーが停まっていて、店には柵がしてあった。さすがに、もう営業できないだろうから、閉店だろうなあ。

今週いっぱいで異動になっちゃうので、記念に飲み会でもやるかあ、とか話してたんだけど、他の店を探さないと。

ノートPC買いました

さてさて、話は変わるけど、ノートPC、買っちゃったのだ。予定通り、SONYのVAIOノート、Z505NRである。

在庫が無い無いと困っていたのだけど、ある店が先週の金曜日入荷して、即日完売だったという話から、ちょっとローカルな店に行けば、まだあるかも!という淡い期待を抱いて、近くのラオックスなどに出向いたり、電話をかけたりして探してみた。結果として見つかったのだけど、お店はラオックスの南浦和店。

「一本だけあります!」

とのことだったのだけど、浦和といえば荻窪の自宅から車でも電車でも小一時間かかるところだし、どうしよっかなー、とは思ったのだけど、こういうときは勢いが勝っちゃうので、

「お取り置き願います!」

とお願いしてしまった。そんなわけなので、車でえっちらおっちら買いに行ったわけである。

いろいろ書きたいけど、小出しということで、今日はここまで。

Tags: PC

2003-02-06 [J]

大江戸天丼

今日は奥さんが出張でいないので、横着して「てんや」で天丼。大江戸天丼という石原都知事が命名したような天丼があったのでそれを。大えびと穴子入りということで、期待したのだが、えびがあまり大きくなかったのがちょっと残念。まあ、美味しくいただけたのでよしとしよう。

ペレット

ペレットというのは鳥のえさの一種。鳥というと基本的に粟とかヒエ、ひまわりの種などのいわゆる種子類を食わせておけばOKというのが一般的。ところが、このペレットというのは加工食品で、犬に対するドッグフードの様なものである。

犬の場合、もちろん健康に配慮ということもあるのだけど、毎日生肉やるわけにもいかないし、値段と手間を考えたらドッグフードに頼るというのは必然的な話ではある。ところが鳥の場合、種子類が非常に安く、また手間もかからないので、なにもペレットのような高価な専用加工品をわざわざ与えるというのは珍しい様である。

ところが、最近うちのオカメインコが栄養失調気味*1になって、獣医さんから「栄養バランスを考えたら出来ればペレットにした方がよい」といわれたのをきっかけに、実験的にペレットへ食事を段階的に替えてみた。実際のところ、「種子類より美味しくない」らしいので、抵抗なく食べてくれるかは未知数だったし。

ところが、与えて数日もすると食いつきだし、あっという間にペレット100%の食事に切り替わってしまった。なんて味オンチなオカメインコたちだろうか。おかげで君たち(三羽)の食費は3倍以上になってしまったじゃないか。家計を圧迫してどうする*2

*1 足をくじいて食が細くなってしまった

*2 下手をすると30年くらい生きちゃう鳥なので、累積の食費はかなりのものになる気が....


2004-02-06 [J]

音楽再生機能付きトイレ

すごいトイレだ。誰がどんなところに設置するんだろう?

億ションとかではこういうのが装備されるのかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Bat [そんなに長い時間篭るなんてありえなくないですかね?(笑) 漫画家とかは篭るのかな]

タロウ [イヤな音楽をかけて長居させない、という使い方もありそうです。]