Google  



2003-01-23 [J] 缶詰の日二日目

モニタ不具合続報

年末にモニタの調子がおかしいと書いたけど、その後だましだまし使えることもあって、今日まで修理に出していなかった。

そんな折り、ナナオからお手紙が来た。内容はモニタの不具合について。どうも電源入れっぱなしで信号自動検出のモードにしておくと、異常動作を始めるらしい。ううむ、これはそのまま該当しているではないの。職業柄、LCDモニタの中身については異様に詳しい自分としては、たぶんあのチップが云々...と想像してしまうわけだが、ここではこれ以上書くまい*1。命に関わるような不具合じゃないし、そんなに目くじら立てて怒るようなことじゃないよね。

とにかく、無償修理ってことでは喜ぶべきかも。

*1 電子機器にこういった問題はつきものだからね。


2005-01-23 [J]

風邪が腹にきた

今流行のノロウイルスかもしれん。とにかく、一晩中トイレとお友達、という感じになり、胃もキリキリと痛いのだ。熱も出るし。

今日は本来であれば千葉マリンマラソンに出る予定だったのだけど、当然出られるわけもなく、家で突っ伏していたわけだけど、出場した仲間たちは、走った後に中華料理で一杯やっていたそうで、うらやましい限りである。でも、今の状態だと中華料理を頭に浮かべてもちっとも食べたいとは思えないんだよね。けっこう重症。