Google  



2000-01-02 [J] 理系君、いらっしゃーあぃ

理系は肩身が狭くてね

今年の正月は、昨年身内に不幸があった関係でひっそりとしたものではあるのだが、せっかくの機会なので親戚は例年通り集まるのであった。で、例年通りうまいものをごちそうになり、うまい酒をいただいていい気分になるのだけど、ぼくにとってとっても嬉しいことが発覚した。

10歳以上年下で今年高校3年になる従弟が「理系」であることがわかったのである。従兄弟連中のなか唯一の理系として肩身の狭い思いをしてきたぼくにとってはまさに朗報で、狂喜乱舞したのは言うまでもないことである。なんとか挫折せずに理系を貫いてくれい、と願うばかりであるが、僕のようなちんぴら理系にならないでくれい、とも思う。


2002-01-02 [J]

あけましておめでとうございます。

今年の元旦はうちの奥さんにつきあって、皇居外周を走ってきたのだけど、けっこう久しぶりに走ったので、かなり疲れてしまった。

こういう酔狂なことをする人って、それなりにいるのかと思ったら、あんまり同類はいなくて少々寂しい思いもした。

千と千尋の神隠し

その後、3ヶ月前に前売りを買っておきながら、ずっと観ていなかった「千と千尋の神隠し」をようやく鑑賞してきた。

もうすばらしい映画ですな。宮崎駿の作り出す世界とその想像力に脱帽。最近はこないだ観た「アメリ」にしても、映画を観て得した気分になることが多くて、ちょっぴり幸せな感じである。


2004-01-02 [J]

10km走る

今年初めてのランニング。昨日今日と親戚を呼んだり呼ばれたりで、完全なカロリーオーバー。そんなわけで、その合間を縫って走るのはとっても効果的、なはず。

それにしても今日は暖かかった。

Tags: Running